キャンピングカーに乗り始めて11年目。
将来、自分でキャンピングカーを作って見たいといつも思う。しかし、車のことが良くわからん(^^;
電気は詳しいので電装関係は大丈夫だが、車の構造変更?このあたりがさっぱり??
例えばハイエースを3ナンバーの10人乗り(後席が二の字レイアウトでベット展開できる車)になっている
車は車検通すためにどのような基準があるのか。8ナンバーにする場合の基準は??
ネットで色々調べて、ある程度情報は取れるが車に詳しくないので内容が難しくてわからん!
素人にもすご?くわかり易く説明してあるサイトは無いかな?
11年間、キャンピングカーを乗ってきて、キャンピングカーに求める条件が色々と見えてきたので
理想の車を作りたい。フル装備のキャンピングカーは最高!だが値段も最高
新車なんてとても買えない。
フル装備は我が家に必要ないので必要とする装備が備えられた
理想のキャンピングカーを低価格で作ってみたい。
でも、車のことがわからない! しつこい
将来の話なのでまだまだ時間はたっぷりあるので、じっくり勉強でもするか。
ちなみにハイエースで自作しようと考えてるわけじゃないです。例えばの話