※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

晩秋の榛名湖でワカサギ釣り

投稿日:

2010年11月20日~11月22日

11/20(土)~11/22(月)矢印アイコン雨アイコン
晩秋の榛名湖(群馬県)でワカサギのボート釣りを楽しんできました。氷上の穴釣りは何度か経験ありますがボート釣りは初めて。土曜日の午後、自宅を出発して3時間弱で榛名湖着。ゆうとの散歩や温泉入って今日は湖畔の無料Pで車中泊。翌日の日曜日、朝7時出船なのでみなさんボートに乗って時間待ち。7時と同時にスタート!濃霧で前が見えない(^^; しばらくすると霧もはれ、良い景色が広がった。ワカサギはポツポツと釣れるが想像していたほど釣れない。。14時まで釣りを楽しみ、終了。冷えた体を温泉で温め、昨日と同じ駐車場で車中泊。翌日、月曜日。この日は平日なので7時の出船時には我が家ともう1組のみ。今日こそは!と気合が入る。10時頃まではポツポツ状態だったが10時過ぎから入れ食い状態。ダブルでかかることも。これは楽しい~~!ハイテンション!になりましたが11時に雨が降り出し、本降りの雨に。残念でしたがここで終了。初めてのボート釣り、楽しめました。ゆうも榛名湖畔の散歩がお気に入りのようで、自宅周辺のいつもの散歩とは明らかにテンションが違う(^^; 家族全員、楽しめました。
■データ■
車中泊        :榛名湖畔 無料P(多数あり)
利用した入浴施設 :ゆうすげ元湯(温泉。榛名湖は露天からちょっとだけ見えます)
榛名吾妻荘(人工温泉。5階が浴槽なので榛名湖の眺めが最高)
※釣り券で半額で入浴可能
利用したボート店  :ロマンス亭(接客対応がとれも良く、また利用したい)


日曜日は朝霧

だんだん晴れてきた!

霧がなくなったが・・・

釣れない。ダレテマス

月曜日の朝。綺麗な朝焼け

榛名富士

無風だったので逆さ榛名富士

ゆうも榛名湖はお気に入り

散歩コースが楽しいみたい

紅葉は終わったが一部、楽しめた

癒される風景です

落ち葉の感触が変??

たまには家族全員で

今回の釣果

おいしく頂きました

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.