※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

キャンプで星空を見よう

投稿日:

2009年3月14日~15日

3/14(土)~3/15(日)雨アイコン矢印アイコン晴れアイコン
クラブの仲間6家族と城里家族旅行村ふれあいの里でキャンプを楽しんできました。土曜日の13時過ぎにキャンプ場に到着。すでにメンバーがそろっています。16時頃までは生憎の雨でしたが夕方から雲も風も無く、とても良い天気になりました。ゆうも最初は雨で外に出ませんでしたが雨が上がりサイトが乾いてきたら、外でのんびりしてました。帰りは乗車拒否するほど気に入ったようです(^^; キャンプ場ではダッチオーブンとスキレットで料理をのんびり作って、夜は持参した天体望遠鏡で星空観測。3年ぶりに使ったら・・・・モーターの校正をして!みたいなメッセージが出て、説明書忘れたので校正できず・・・・目的の天体を導入できなかった~!でも久々に星を見て感動。肉眼では何も見えないところでも望遠鏡で覗くと無数の星が見えるんですよね。神秘的な世界です。このキャンプ場、天文台もあり天気良ければ200円でその日のお勧め天体を見せてもらえます。もちろん行きました!と言いたいですが、自分の望遠鏡がうまく動作しなかったのでいじけてサイトでビールのんでました(^^ゞ 翌朝は3月中旬でも冷え込みが厳しく氷点下。霜が降りてました遊んでいると1日は早いですね。


6家族とキャンプ

この時期はのんびりできます

雨なので車に避難中

久々の天体望遠鏡

ダッチオーブンとスキレット

ビビンバ

ステーキ。肉は激安450円(^^;

お餅も焼いちゃいました

朝は氷点下。霜が降りました

サイトでのんびり

寒いので毛布の上で

帰らない!と乗車拒否中

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.