※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

紅葉キャンプ

投稿日:

2008年10月17日~19日

10/17(金)~19(日)晴れアイコン
金曜日、仕事が終わってから出発です。栃木県の道の駅「はが」で温泉(ロマンの湯)に入り、そのまま車中泊。翌朝、早めに出発しハンターマウンテン塩原を目指します。日塩もみじライン沿いの高原大根販売所に寄って大根を購入。この高原大根、生でも甘い!いろんなところで売ってますが、もみじライン沿いで販売しているものが美味しいです。9時にハンターマウンテンに到着。冬はスキー場ですが紅葉時期はロープウェイが紅葉見物用として運転しています。わんこも同乗OKです。ケージに入れなくても大丈夫ですがレンタル(無料)ケージも沢山用意してありました。山頂駅からはゆっくり歩いて1時間程度の散策路になっていて、ゆうも満足の様子。紅葉はちょっと早くてまだ見頃のピークにはなってませんでしたが十分楽しめました。帰りのロープウェイ、怖かった~。スキーで上りは乗ってますが、下りは普通乗りません。リラックスしてたら、いきなり空中に飛び出すみたくて・・・怖かった(^^; 紅葉を見た後、鬼怒川経由で開運の里上栗山オートキャンプ場にIN。場内には木々も多く、遠くの山は紅葉しており、良い風景です。キャンプ場では色々やらず、ぼ~っと景色を見て、ゆうと散歩して・・・のんびりしてました。キャンプ場から徒歩5分のところに温泉があるのですが、ポンプ故障で休業中。予算が無いので直せないとのこと。2008年中には何とかなおしたいと言ってました。人気がある温泉なので営業再開したらまた行ってみたいです。朝は5度!冷え込みました。


高原大根購入!

きのこ汁、美味しかった~

ゆるキャラ・・ハンタマ君

ロープウェイはわんこOK

快晴

これに乗るのか~

紅葉してるね~

ロープウェイから見た景色

紅葉のピークにはちょっと早い

冬はスキー場です

落葉

山頂まで遊歩道あり

すごい勢いで進んでます

下り。普段乗らないから怖い

真っ赤

上栗山オートキャンプ場

木々に囲まれたキャンプ場

サイト

キャンプ場前には川

水遊び中

落ち葉確認中?

場内の遊歩道

サイトからの景色

良い景色です

湧き水がある民家が沢山

開運の湯

ポンプ故障で休業中

ねむ~い

快適~

腹だしちゃお~

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.