※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

南房総キス釣り

投稿日:

2008年4月12日

4/12(土)
南房総市にキス釣りに行ってきました。今回は日帰りなので、ゆうは実家でお留守番。朝、4時30分にレオバンクスではなく燃費が良い軽自動車で自宅を出発。国道16号を走り千葉北ICより高速。6時過ぎに富浦ICを降りた(通勤割引&軽自動車なので1200円)。予約してある”ボートおきむら”さんに6時30分着。ポイントまでボートをエンジン船で曳舟してくれポイント到着後は自由になります。6時から営業開始なので既にほとんどの方は出船しています。エンジン船到着まで準備。7時にボートを引っ張ってポイントへ。釣り開始!いきなりじゅんの竿にあたり!キスとメゴチの一荷。その後、ぽつぽつと釣れて面白いです。ちょっとうねりがあり、餌付けてると気持ち悪くなってきます(^^; お腹が空いても船酔いするので、おにぎりを食べて・・・・復活!今度はトイレに行きたくなりました。手漕ぎボートですが岸に戻るには相当の時間がかかります。そのため、舟には秘密兵器が!シビン(尿瓶)です。焼酎のペットボトルかな?を加工したものでここに用をたして、海に捨てます。決して舟の上で立って用をたさないように・・・不安定なのでバランスを崩すと落ちます。女性は・・・携帯電話で連絡すると舟が迎えに来てくれます。旗を振って~と言うので、思いっきり旗を振ってると一直線に向かってきます。その舟に乗って岸まで釣れ行ってくれます。用足し後、また舟まで・・女性でも安心して釣りが出来ます。ただ、混雑時期は時間がかかるので早めに連絡しましょう。14時まで出来るのですが、近くで漁師が海に落ちて行方不明になっていて捜索協力依頼が来たので12時で終了とのこと。上空でヘリが何度も旋回しています。人命優先なので仕方なしです。帰りにワカメをお土産にもらって、漁師料理「かなや」で昼食を取り無事帰宅。

手漕ぎボート
手漕ぎボート
曳舟
曳舟されてポイントへ
釣りボートおきむら
こんな感じに繋がって
海釣り
釣り開始。穏やかそうですがウネリあり
キス
キスが釣れました!
イケス
イケス付きなので鮮度保てます
尿瓶
男性用シビン(^^; 良く出来てます
トイレはボートでお迎え
女性がトイレの場合、迎えに来てくれます

帰りの様子。数珠つなぎ

終了!お疲れさまです
かなや
海鮮料理 かなや
海一望
テラス席からは海が一望
かき揚げ丼
貝5種のかき揚げ丼
海鮮かなや丼
海鮮かなや丼
つみれ汁
つみれ汁

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.