※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

レンタルボート初体験

投稿日:

2006年4月26日

4/26(水)
仕事で精神的に疲れたので・・・・ストレス発散のため休暇を取ってボート釣りに出かけました。2月に1級小型船舶免許を取ってYAMAHAのシースタイルに入会して初めてボートレンタルです。場所は茨城県の飛鳥マリーナ。まずは初めての場所なので安全講習を受ける。浅瀬など危険な場所やローカルルールの説明を受け、いざ出発!初めてなので超緊張。操船に精一杯でのんびり釣りどろこではありません(^^; 何時間か操船していて慣れてきたので釣り開始!と思ったらエサを車に忘れた(^^ゞ 休憩&エサを取りにマリーナに戻り、再度海に向けて出航・・・・しかし午後から天候が悪くなり波も高くなってきたので引き返して那珂川でアンカリングして釣りを楽しんだ。じゅんにあたりが!30cmのヌマガレイHIT。最後に船を掃除して終了。いや~緊張したので疲れた。帰りにマリーナの人に犬を乗せてもOKか?たずねたらまったく問題ないとのこと。今度はゆうと一緒に乗ろうかな。。。臆病なので無理かな。。。楽しみがひとつ増えました。


準備中のAS-21(21FT)
4スト60PS

出航準備完了
定員は6名

ボートで初めての海

那珂川河口で釣り中
そして・・・・ →

ヌマガレイHit!

洗艇中のえび・・

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.