館山 花摘みの旅

森のまきばオートキャンプ場 旅行記

2006年2月4日~5日

2/4(土)~5(日)晴れアイコン
群馬にスノーモビルでも乗りに行こうかと思っていたが大雪のようなので急遽予定変更。千葉県の館山に花摘みに行ってきました。キャンピングカーだと急な予定変更も可能なので便利です。お昼にお気に入りの”ばんや”で昼食。漁協直営なので鮮度抜群!魚好きには最高です。ばんやに行く度に美味しそうな刺身盛り合わせを食べている人を羨ましそうに見てました(^^ゞ今回は奮発して・・・・\(◎o◎)/! さざえ、ホウボウ、ヒラメ、キンメ、イカ、アジなど7品のった特上の刺身盛り合わせを頼んだ。ホウボウの刺身を初めて食べましたが美味かった~。その後、館山ファミリーパークへ。ここは犬連れOKですのでゆうと一緒に花畑を散歩。えびはイチゴ摘み(1パック735円)、じゅんはポピー摘み(10本105円)を楽しんだ。宿泊は何度か利用した森のまきばオートキャンプ場。冬季は半額なので我が家は大人2人で2000円。広大な牧草地で北海道を思わせる風景が好きです。夜は天体望遠鏡で星空観測。土星、プレアデス星団、オリオン大星雲などを見ることが出来た。安い望遠鏡ですが手軽に見るには最適です。翌朝、冷え込みが厳しく、水道凍結!トイレなども水が流れず・・・・9時頃になって水が出るようになった。いや~寒かった。

イカの生姜焼き 特上!刺身盛り合わせ 天ぷら
館山フラワーパーク ポピー畑とゆう えびはイチゴ摘み
じゅんは花摘み(ポピー) キャンプ場で焚き火 氷点下6度!朝の風景
ゆうの特等席 じゅんの帰りを待つゆう 草地がお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました