※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

どきどき&フラワーパーク

投稿日:

2005年5月14日

5/14(土) 
茨城県人ですが、あまり茨城の観光地は旅していませんでした。色々と楽しめそうな所があるので茨城の良いところでも行ってみよう!ということで日帰りで出かけてきました。場所は東茨城郡茨城町にある”ポケットファームどきどき”JA茨城が運営している施設で野菜販売や花などが売ってます。ここの一押しは家庭料理のレストラン(この前テレビで紹介されてました)。1500円のブッフェスタイルで、取れ立ての新鮮野菜などを使った料理・・・・・味も美味しいく何度食べても飽きないと言うことで超人気!この日も11:30に行ったら13時からしか空かないとのこと。1時間30分待ちは、お腹空いちゃって我慢できないのでお弁当を購入して食べた(^^ゞ。店員曰く、平日の夜がゆっくり楽しめるとのこと。1ヶ月前から予約可能だが土日の昼間は受付開始と同時に一杯になるそうです。”ポケットファームどきどき”は園内奥にある「小さな動物村」のテラスでワンコと一緒にお弁当など楽しめます。レストランや直売所など食品を扱っている所はペット連れ不可です(ポケットファームに確認し、回答頂きました)つづいて、茨城県フラワーパーク。ここは1年中いろんな花が咲いています。ペット連れも誓約書(ノーリード不可や排泄物の処理など・・・)に記入すればOKです。誓約書も書くのにやはりマナー守れない人はいるんですね。中央の芝生広場でノーリード!このような人が居るとそのうちペット連れ禁止になってしまうでしょう。マナーは守りましょう。


ポケットファームどきどき

ポケットファームどきどき

お弁当で我慢(^^ゞ

茨城県フラワーパーク

見事!

ゆうと一緒

満開です

場内には色々咲き乱れ

大喜びのゆう

展望台へ登る

展望台からの風景

結構、標高差があります

うれしそうな・・・えび(^_^;)

芝生広場

快適だよ

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.