※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

富士山見物&MLミニオフ会

更新日:

2001年11月22日~11月24日 2泊3日

11月22日(木)
朝、6時に自宅を出発。目指すは御殿場のプレミアムアウトレット。何度か訪れたことがあるが、今回も旅の途中で寄ることにした。首都高速の渋滞に巻きもまれたものの9時前には到着。10時オープンだが駐車場は1時間前から開いていた(実際にはもっと早いのかも・・・)ので、パーキングに止まり、時間まで車内でテレビを見ていた。ここは良く映ります。10時オープンと同時に目的の店舗へ向かった。今回は買い物がメインというよりも食べ物がメイン (^^ゞ このアウトレットの中に「魚がし鮨」が入っているんです!ちなみに「魚がし鮨」は沼津に本店があり、裾野(以前行った)やアウトレットなどにも出店している。ここの特徴はなんといっても新鮮なネタ。沼津漁協のセリ権を持っているとあって新鮮な食材が並ぶ。すし屋でも回転寿司なので、気軽に食べられるのも良い。さすがに店内に”ゆう”は連れて行けないので、食事の間は車で留守番してもらった。11時オープンなので15分前に向かった。さすがにこの時間にはいないだろうと思ったら・・・・すでに順番待ちの列が!さすがの人気です。ここでのお勧めは”あぶり鮨”です。行かれる予定の方は是非、食べてみてください。お勧めの1品です。今日のおすすめメニューで”まんぼう”なんてのもありました。食べようか、食べないか・・・・悩んでいたら売り切れに。やっぱり食べておけば良かったかな~ (^^ゞ あと、隣に「魚がしのたこ焼き」も売っています。たこがでかい!ですが、料金も高い!たこ焼き6個で500円。でも美味しいですよ。

アウトレットの駐車場

富士山が綺麗

魚がしの「たこやき」
美味しい鮨を食べて満足満足。。今日はすごく良い天気で富士山が綺麗です。この日のキャンプ地は富士五湖周辺としか決めていなかったのですが、富士山も綺麗に見えるということで5000円札のモデルになった富士山が見える本栖湖へ向かうことにしました。途中、自衛隊の富士演習場内を通りましたがススキが見事でした。

演習場から見た富士山&ススキ

”ゆう”は何を見てるんでしょう?

 

本栖湖に着くと、カメラマンが沢山。確かにすばらしい景色です。この景色が気に入ったので本日のキャンプは本栖湖畔にある「浩庵キャンプ場」に決定!なんと、サイトから富士山が見えるではありませんか!それも本栖湖の対岸に・・・綺麗の一言でした。以下の画像はすべてキャンプ場から撮影したものです。どうです!?すばらしいでしょう (^.^)

 


ゆうと富士山

ちょっと逆さ富士

周囲の木々も紅葉

 

11月23日(金)
この時期、富士山の裏から朝日が昇るということなので、早起きして富士山を撮ることにした。5時半起床。さすがに外は暗い。ちょっと外に出てみたら、この時間からカメラマンがいっぱいいました。で、目的の富士山は・・・・霧がかかっていて9時頃まで全然見えませんでした。富士山も見えないので、早々と次の目的地に移動することにした。今日の目的地は道志渓谷にある「花の森オートキャンピア」。ここでML(メーリングリスト)で知り合った方々とお会いしてキャンプを楽しもう!という予定。このMLは犬と一緒にキャンプを楽しんでいる方がメンバーです。当日、我が家が道志渓谷周辺でキャンプするという事を連絡すると、来れる方が遊びに来てくれました。すごく嬉しかったです。うちの”ゆう”は沢山のわんこが居る所は初体験。はたして落ち着いているか心配でしたが、そんな心配も無用でした。皆さんわんこ好きな方ばかりですので、”ゆう”もわかるのでしょう。予想していたより落ち着いていましたし、他のわんこに挨拶も出来たようで・・・・嬉しかったです(^.^)


メンバーの方々

ちょっと遠慮してる??

皆さんで昼食

このキャンプ場から歩いていけるところにわんこOKの洋食店「かんとりー・きっちん・クライス」というところがあり、これもメンバーの方に予約して頂き、我家も参加しました。お店に”ゆう”と一緒に入るには初体験。あるんですね~わんこ大歓迎してくれる所。感激しました。これもメンバーの皆さんのおかげです。感謝感謝。


キャンプ場から皆さんでクライスへ

道の駅「どうし」の裏手にあります

看板

看板犬の「クライス」がお出迎え

中の様子

ちょっと緊張 (^_^;)

2時間ほど、会話を楽しみ、キャンプ場に戻ることにしました。戻ったころにはすっかり辺りは暗くなり、気温も低下。さすがに寒いです。そこで、メンバーの1人が薪ストーブというものをレンタルしてくれました。これはとても暖かくて良かったです。焚き火ではいぶ臭くなりますが、そんな心配もなく、上で料理も作れちゃいます。キャンプ場での新しい楽しみがひとつ増えました。

11月24日(土)
楽しかったひと時もあっという間に過ぎていきました。私は楽しすぎてつい飲みすぎてしまいました(^_^;) 翌朝、皆さんで朝食を済ませキャンプ場周辺をわんこ達と散歩です。みんなで散歩すると、一人より数倍楽しいですね。近くの道の駅にも立ち寄り、猪なべ&鮎の塩焼きを食べた。いや~美味しかった。”ゆう”は落ちた鮎を食べようを探しまくっていた(^^ゞ キャンプ場をチェックアウトし昼食を取る為、道志村の「道志水源の森」に寄った。ここでは手打ちのソバを味わえる。ここもテラス席ならわんこもOK。我家の旅は非常に楽しかった。特に犬連れで行ける食事処は今まで行ったことがなかったのに今回2箇所も連れていてもらった。わんこ好き&キャンプ好きが集まる、「わんわんキャンピングML」・・・とても良い仲間です (^。^)

 

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.