※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

伊豆で海の幸を食べちゃおう!

投稿日:

2001年4月29日~5/2日 3泊4日

ゴールデンウィーク前半、3泊4日で伊豆に出かけてきました。今回の目的は海の幸。美味しいものを食べちゃおうという事です。渋滞が心配だったので早朝4時半に自宅を出発。渋滞にまきもまれる事なく伊豆(雲見)に10時到着しました。本来なら海釣りをやって楽しむつもりだったのですがあいにくの雨・・いや大雨でなにも出来ません。そこで早々に食材を買い込み本日の宿泊 雲見オートキャンプ場へ向いました。相変わらず雨はひどく、水はけの良いサイトも排水しきれなくてびちょびちょです。こうなったら食べるしかない!早速買ってきた食材を料理。本日は海鮮バーベキュー。メインはサザエのつぼ焼き。近くの漁港の直売所で生きてるのを買ってきました。最高に美味しかったですよ。この雲見キャンプ場は高台にあり海が一望できます(一部サイトから)また露天風呂からは富士山が見える最高のロケーションなのですが残念ながら悪天候で富士山は見えませんでした。わんこも大歓迎のキャンプ場とあってわん連れキャンパーが多かったです。マナーも良く最高ですよ。 雨のキャンプ
雨でびちょびちょ椅子の上に避難
ゆうも避難。私の椅子の上・・・ (^_^;)
サザエのつぼ焼き
サザエのつぼ焼き。美味い!
2日目も同じ雲見だったのですがこの日も午前中は雨。予定していた釣りも出来ず、今日も食べまくりです(^_^;) 時間がタップリあるのでパンつくりにチャレンジしてみました。時間はかなりかかりますが、キャンプ場などで作るのは楽しいです。今回はちょっと楽をして、醗酵などはオーブンを使用しました。なんだかんだしていたら午後から雨も上がり素晴らしい景色を見ることができました。
パン作り
生地作り。結構疲れます。
発酵
醗酵完成。容器が小さい (^_^;)
焼きたてパン
出来たてのパン
駿河湾一望
サイトから見る駿河湾
3日目は移動してKOA修善寺ポマトランドに行きました。この日も天候はいまいちで曇り空。更に気温が低くて寒かったです。管理人さんの話では前日は管理棟でストーブをつけたくらい寒かったとのこと。しかし今年のGW前半は天候に恵まれない・・・・・ キャンプ場横に狩野川がありアユやヤマメが釣れるみたいですが、ヤマメ狙いで竿を30分ほど出しましたが、まったく釣れる気配なし。あきらめて今日も食べるぞ!今日は握り寿司。新鮮なネタを購入して酢飯を作り、握り開始。素人なので、出来た握りがでかい!軍艦はおにぎりに迫る大きさです (^_^;) これも手作りだからおもしろい。
握りずし
職人?友人です。
寿司
美味しそうでしょう!?

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.