※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

はまなす交流公園キャンプ場

投稿日:


道の駅(マリーンアイランド岡島)の裏にあるオホーツク海が目の前のキャンプ場。サイトから眺めるオホーツク海は最高!こんな素晴らしい所なのに利用料金は無料。さらにAC電源も利用無料(2007年:電源利用は不可になったとの情報を頂きました。残念)。まず本州では考えられません。シーズン前の平日でしたがバスコン、キャブコン、バンコン、RV、バイクと様々なキャンパーがいました。サイトは12と少ないので週末やシーズン中は確保困難なんでしょうね。皆さん目の前の海岸で昆布を拾って干していました。私も真似したのですが、さすがに1泊じゃ乾かないですね (^_^;)キャンプ場前の道路をはさんで反対側には大きな公園があり、遊具などもあります。

感想
えびアイコン 目の前の海を行き交う船なども見る事が出来、釣りも楽しめ。素晴らしいの一言
じゅんアイコン トイレや炊事場はとても綺麗。トイレがちょっと遠いのが難点。あとトイレットペーパーは無いので持参しましょう。
ゆうアイコン 散歩コースばっちり!海沿いなので木陰が無いな~。でも海風は涼しくて、サイトも芝なので快適。
利用状況
利用日 天候  一言
2001/07/09
~07/10
晴れアイコン 目の前が海!利用無料
所在地
 リストアイコン 北海道枝幸郡枝幸町岡島
リストアイコン 01636-2-1234(枝幸町役場)
リストアイコン 開設期間 : 6/1 ~ 10/31
リストアイコン 利用料金 : 無料 サイト12区画
Docomoの携帯電話の電波状況です OK
場内もしくは近郊の温泉情報です 枝幸温泉(車20分)

釣り場の情報です

目の前の海で可能

広いサイト

こんなに余裕

ダッチオーブンで料理中

みなさん昆布を干してました

芝の上で寝る”ゆう”

高台から見たサイト全体

 

-キャンプ場利用レポート
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 All Rights Reserved.