トップページ

TOP > 旅日記2011年 > リストアイコン猪苗代で雪遊び

2011年1月8日〜1月9日 1泊2日 猪苗代で雪遊び
撮影:キヤノン EOS Kiss X3 (一部 IXY DIGITAL)

1/8(土)〜1/9(日)
雪遊びに福島県猪苗代に行ってきました。今回は雪が多そうなのでキャンピングカーではなくアトレーワゴン4WD。ゆうはこの車での長距離は初めてなので高速のSAなどでまめに休憩をとり、のんびり旅。本当はスキーもちょっとやる予定だったが、夫婦して正月から風邪をひき、まだ本調子じゃないので、今回はグルメ旅に変更(^^; 昼食は喜多方ラーメン「はせ川」。猪苗代周辺に出かけたときは喜多方ラーメン!おいしいです。会津地方は馬刺しも名物らしいので、友人に事前に教わった、大久保商店(肉のおおくぼ)で馬刺しを購入。100gで980円、ブロックでの販売なので少なくても200gの大きさがあるので2人だとちょっと多い&2000円(@@)スキーやったと思えばいいか〜・・・・感想「うまかった!」。じゅんは地酒購入して日本酒と馬刺し。200gは多いと思っていたが美味しかったのですぐになくなってしまった(^^; 宿はコテージタイプの「天然温泉コテージ ヴィラ・ポルトガル」ワンコOKの宿です。温泉のお風呂もあり、ワンコも人も満足。オーナーはお話好きで優しい感じです。土曜日は雪降ってなかったが、翌朝見たら、結構な積雪。ゆうも雪遊びを楽しんだが13歳になるので昔のようにパワー全開!とまでは行かないようですが、相変わらず雪は好きなようです。 



SAで休憩

喜多方ラーメン「はせ川」

チャーシュー半面盛り

大久保商店

馬刺しが絶品!

ブロックで購入の為、2人では多い

ヴィラ ポルトガル

温泉が楽しめるコテージ

部屋入り口はアパート風

最低限の調理器具などあり

わんこOKです

部屋でくつろぐ

夜に雪が結構降りました

良い感じ

除雪中

朝の散歩

雪が降っています

楽しい〜

潜る・・・

雪で細目になってる

満足??


フッター