トップページ

TOP > 旅日記2010年 > リストアイコン桧原湖 氷上ワカサギ釣り

2010年1月9日〜1月10日 2泊3日 桧原湖 氷上わかさぎ釣り
撮影:キヤノン IXY Digital

1/28(木)〜30日(土)
今シーズン初の氷上ワカサギ釣りに福島県の桧原湖に行って来ました。金曜日に休暇を取って木曜、仕事終了後に出発。五百川パーキングエリアで車中泊して、翌朝6時に出発!路面は所々凍結していたので慎重に進みます。7時に「こたかもりキャンプ場」の駐車場に到着。駐車料金と入漁券を購入して釣り開始。今までで一番大きいワカサギも釣れたので楽しかった〜。ゆうも途中で釣り見学。15時まで釣りを楽しみ、喜多方市の道の駅「喜多の郷」で温泉に入り冷えた体を温めた。そのまま道の駅で車中泊。翌日も体調良ければ釣りやろうと思ってましたが、昨年に痛めた腰が悲鳴を上げていて、これ以上、無理するとまた悪化しそうなので残念ですが釣りはあきらめた。朝食は我が家の好みである喜多方ラーメン「坂内食堂」。チェーン店などもありますが、やはり本店のここのラーメンは旨いです。喜多方に来たときは必ず食べます。次回のワカサギ釣りはいつ行けるかな〜



こたかもりキャンプ場

天気が悪い・・・

テント設営完了

ゆうが見学

釣れてますか〜

帰るよ〜

大きなワカサギも釣れた

道の駅「喜多の郷」

喜多方ラーメン「坂内食堂」


フッター