※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

桧原湖でワカサギ穴釣り

投稿日:

2009年2月20日~22日

2/20(金)~2/22(日)矢印アイコン晴れアイコン
2月初旬、体調不良でワカサギ釣りに行けなかったのでリベンジです。今回、悪天候の予報だったので、ゆうは自宅で両親と留守番してもらいました。金曜日、仕事が終わってから近所の上州屋でエサを購入し常磐高速→磐越道を走り、途中の高速PAで車中泊。翌朝、土曜日の5時、桧原湖に向け出発!本線への加速レーンで車が滑った!雪道かと思ったらその下がアイスバーンでした。あわてず、スローダウン、カウンターあてて無事体勢建て直し。ちょっと焦りました。そのせいか、降りるICを間違えて手前で降りてしまった(^^; 桧原湖に近づくにつれ、雪&風がすごくなり吹雪に。ほとんど前は見えないホワイトアウト状態です。この状況では釣りどころでは無いので(安全第一です)残念ですが途中で引き返しました。朝早く、朝食がまだだったので喜多方まで行き、朝から喜多方ラーメン。まこと食堂で食べましたが美味しかったです。その後、鶴ヶ城を観光し、道の駅「喜多の郷」で温泉入って終日のんびり。日曜日、天候が回復しました。朝5時30分に道の駅を出発。6時半にいつも利用している「こたかもりキャンプ場」についたが・・・・すでに駐車場が満車!なんとか止めるところを見つけ一安心。快晴&無風で最高の釣り日よりになりそうです。気温-12度で無風だったのでダイヤモンドダストが見れました。綺麗ですね~。テントを設営し釣り開始。日中はテントの中だと暑いくらいで釣りやるにはよかったですが、釣果はいまひとつでした。でも面白いですね~ワカサギの穴釣り。今年は暖冬だしこれで終わりかな・・・


猛吹雪の桧原湖周辺

土曜日の釣りは断念

喜多方ラーメン「まこと食堂」

中華そば 600円

鶴ヶ城

天守閣からの眺め

ダイアモンドダストが見れました

テントが並ぶ桧原湖

ワカサギ穴釣り開始

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.