※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

南会津スキーの旅

投稿日:

2009年1月9日~12日

1/9(金)~1/12(月)晴れアイコン矢印アイコン
金曜日に仕事終了後、栃木県の、じゅんの実家に行き駐車場で車中泊。翌日(10日 土曜日)に会津だいくらスキー場へ向け出発。那須塩原あたりでものすごい突風!今まで8年間キャンピングカーを運転していますが、初めて「倒れる!」かと真剣に思いました。スピードダウンして慎重に進みます。トンネルを抜け福島県に入ったら一面雪景色。国道286号ではかなりの雪が降ってました。風も強く、雪+突風で運転するのが大変です。ものすごい風なので今日のスキーは止めました。スキー場から10kmほど行った、きらら286という温泉施設で昼食と温泉を満喫。ゆうもたっぷりの雪で満足そうです。その後、スキー場の駐車場に戻り車中泊。夜中も突風で車が揺れる揺れる・・・・快適睡眠は出来ませんでした。翌朝(11日 日曜日)朝からスキー場へ。10時頃までは空いていて快適に滑れました。スキー終了後、塩原グリーンビレッジへ。途中のスーパーでお総菜などを買ってキャンプ場でまったり。キャンプ場にも雪はありましたが風も無く穏やかに過ごせました。

天然温泉施設 きらら289

駐車場も雪だらけ

ゆうは満足そうです

スキー場の駐車場で一泊

雪が降り続いてます

顔が怖い(^^;

翌朝も雪が降ってます

8時半のスキー場。空いてます

塩原グリーンビレッジ

-旅行記

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.