※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

雪見温泉キャンプ旅

投稿日:

2008年12月29日~31日

12/29(月)晴れアイコン
1年の疲れを温泉入って美味しいもの食べてのんびりしよう!ということで塩原へ出発。最初は塩原温泉カントリーキャンプ場を予定していたのですが、31日から休みということで連泊不可なので近くの塩原グリーンビレッジに行きました。前日までに降った雪でサイトは一面雪景色です。雪好きのえび&ゆうには最高の景色。まずは温泉。現在、リニューアル工事中で前日より再オープンしたようですが、温泉施設の仕組みが変わっていて、受付の人も混乱で訳わからなくなっていて、鍵がなくなる・・・・ロッカーが開かないなど、大変な状況でした(翌日には改善されていました)食事するところや受付が変わっただけで浴槽などは同じでした。キャンパー用の野天風呂はリニューアルに伴い、朝は入れなくなってしまいました。冬季の40分貸し切りも無くなっていました。残念!夕方から建築の仕事をしている友人からもらった廃材を豪快に燃やして焚き火。寒いので日本酒と大根おろしを入れた雪見鍋を食べながら一杯。ん~~幸せ(^^)


久々の雪に大喜び

寒くても外が良いみたい

前日に降った雪です

ダッチオーブンと鉄瓶

豪快に焚き火

雪見鍋

12/30(火)矢印アイコン
今日もいい天気です。今回はどこにも行かないでキャンプ場でまったりする計画でしたので・・・朝からビール!連泊するとこれが出来るのが嬉しい(^^ゞ風も無く穏やかな天気だったのでいろんな料理を作りました。まずはピザ。面倒なのでオーブンで焼くピザを買って、ダッチで料理。お手軽で美味しくできました。あとはブリカマを焼いたり、ソーセージをダッチオーブン使って薫製にしたり・・・まったりした時間を過ごしました。夕方から天候が怪しくなってきたので、外に出したキャンプ道具を撤収。予想通り夜は突風&雪でした。塩原グリーンビレッジ、冬季はこの突風が吹くことが多いのが難点です。キャンプ場のせいではないですけどね(^_-)


朝からビール(^^;

毛布からはみ出てるよ!

日中は風も無く穏やか

この中には・・・→

ピザ!

牡蠣のホイル蒸し

ブリカマ

ビールに最高のつまみ

スモークソーセージ

12/31(水)矢印アイコン
朝起きると雪が降ってました!えび&ゆうは大喜びで雪遊び。朝風呂に入り、車内で朝食を済ませ、那須ガーデンアウトレットに立ち寄り、じゅんの実家に向かいました。塩原グリーンビレッジ、これからもリニューアル工事が続くらしく、キャンプサイトが狭くて不評&トラブルが多いので広くしてサイト間は生け垣などで仕切るようなことを言ってました。キャンパーにとっては良い事ですが、これで料金UPしないことを願います。料金上がるか?聞いてみたところ「わからない」との答えなのでもしかすると、羽鳥湖レジーナの森のようにリニューアルで料金UPになるかもしれませんね。冬季サービスは無くさないで!と、じゅんが声を大にしてお願いしてきました(^_^;


夜から雪

雪好きには最高です

雪遊び中

ベストがちょっと短い(^^;

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.