※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

紅葉の茨城キャンプ

投稿日:

2008年11月22日~23日

11/22(土)~23(日)晴れアイコン
ぼ~っとキャンプをしたくなり、ぷらっと地元、茨城のキャンプ場に行ってきました。水府竜の里公園のキャンプ場を初めて利用。常磐高速を走り日立南太田ICで降り、ひたち南ドライブインに立ち寄り、魚介類を購入。ここ安くて良いところです。那珂湊市場を良く利用するのですが、個人では量が多くて・・・ここは少ない量を安く売ってます。購入したものは・・・殻付き牡蠣(5個300円)、ホタテ(5枚300円)、はまぐり(600円)。これを持っていざキャンプ場へ!水府竜の里公園のキャンプ場は竜神大吊り橋の近くにあります。利用者は我が家を入れて4組。さすがにシーズンオフなので少ないですね。紅葉がちょうど見頃だったので竜神大吊橋のヘリコプター遊覧のヘリがひっきりなしに飛んでてうるさかった~それがなければもっとのんびりできたのに・・・仕方ないですけどね(^^; 昼は買ってきた海産物のBBQ、たき火をしながらダッチオーブンとスキレットをメンテナンス・・・といっても焚き火に放り込んで焼いて油塗っただけですけどね(^^ゞ ダッチオーブンは手入れして使い込んでいくと真っ黒くなっていくので、手入れも楽しいです。ゆうは草地サイトで気に入ったらしくサイトで寝てました。散歩の時は猛ダッシュ!散歩コースもお気に入りみたいです。夜はゴーヤチャンプルを作り、泡盛飲みながら、まったり。久々にの~んびりしてたキャンプでした。ゆうも気に入ったようで、我が家から高速使えば2時間かからないので、また今度行こう!帰りは吊橋見物の大渋滞。幸い逆方向だったので巻き込まれないで良かった~。帰宅して気がついたのですが土曜日に「もしもツアーズ」で竜神大吊橋と袋田の滝の紅葉をやってたんですね。それも3連休が見頃ということで・・混むわけです。抜け道が無いのでシーズン中は大渋滞を覚悟しましょう。見頃!という場所がすぐ近くにあるのに見に行かずにキャンプ場でビール飲んでまったり、キャンプ場の紅葉で満足している我が家は変? (^^;


ひたち南ドライブイン

回転寿司などもあります

竜の里公園のサイト図

キャンプ場内も紅葉中

良い色です

サイトの落ち葉も綺麗でした

のび~

快適快適

倒れてません。寝てます(^^;

階段で大興奮

サイトから見た風景

遊覧ヘリが・・・うるさかった

後ろは山

サイトの前は崖

料理道具を出して・・・

牡蠣

はまぐり

ホタテ

ダッチをメンテ中

スキレットでチャンプルー

反対側は大渋滞

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.