※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

秋の味覚キャンプ

投稿日:

2008年10月11日~13日

10/11(土)~13(月)雨アイコン矢印アイコン晴れアイコン
12家族で茨城県の大洗キャンプ場でキャンプを楽しんできました。金曜夜から何家族かは那珂湊周辺で車中泊して、朝一で市場で買い物&寿司を食べ、キャンプ場のチェックイン時刻の9時にIN!那珂湊市場では牡蠣50コ以上、ホタテ50枚以上、サンマ25匹(なんと!1000円)、カニ、エビ、刺身、マグロのカマ、アサリなどなど大量に買い込みましたが1家族2000円弱。人数が多いと色々な食材が楽しめていいですね~。那珂湊市場は昔から混んでましたが最近、テレビで紹介されたり、はとバスのツアーコースになってたりで・・・・連休は大混雑です。でもここに行くと何故かテンションが高くなりますね・・・と言いながら今回は買い出しに行ってません(^^; キャンプ場では久々の再会でしばし談笑し昼から料理しながらビール飲んで夜までまったり。翌日は仕事などで1泊で帰る方々は夕方までディキャンプ、5家族は連泊です。我が家も2泊してのんびりしました。一番古いつきあいの方で8年前。当初は同じキャンピングカーメーカーの車を乗った人の集まりでしたが、8年が経ち、車が変わったり、キャンピングカーを手放して軽自動車で参加してくれた方、おむつしていた子供が今じゃ走り回ってるし・・・・時代は流れていますね。すばらしい仲間に巡り会えた事が我が家の宝です。


12家族集合

我が家のレオバンクス

フリーサイト

那珂湊市場で購入

ダッチオーブンも集合

料理中

マグロの頭

マグロのカマ

焼きガキ

ホタテの刺身

炭火でサンマ

焼きガニ

子供は定番のマシュマロ焼き

夜のたき火

ゆうでーす

昼寝中

何故かここがお気に入り

残り物のじゃんけん大会

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.