※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

2泊3日 宮古島・伊良部島の旅

投稿日:

2008年7月9日~11日

7/9(水)晴れアイコン
今年も宮古島に行って来ました。2泊3日なので出来るだけ島を満喫するため、往復とも直行便を利用。往路は6:50羽田発の飛行機で出発!宮古島に到着後、レンタカーを借ります。真っ赤なポルシェ!ではなく真っ赤なヒュンダイでした。一応、外車(^^; 朝早かったので早めの昼食を古謝食堂本店で「うやきそば」を頂く。ソーキ、てびち、軟骨、三枚肉がそばの上にのってます。その後、平良港から「はやて海運」のフェリーに乗り、伊良部島へ。フェリーはバックで入れます。それもドアが開かないくらい、ぴっちり詰められます。地元の人はそのまま、車に乗ったままのようです。高速カーフェリーで15分で到着です。伊良部島と宮古島を結ぶ橋を建設中で4年後に完成するそうで、そうなると陸路で渡れるようになります。今日、伊良部島へ来た目的は日本でここだけというパイロット訓練専用の空港「下地島空港」でタッチアンドゴーの練習を見るためです。真っ青な海から着陸、すぐに離陸を繰り返す風景が見たかったのですが、風向きのせいか、着陸が海側ではないほうからでちょっと残念。しかし、ここの海の色は半端じゃなく綺麗!びっくりです。しばらく練習風景を見て、通り池を見学、フェリーで宮古島へ戻ります。夕方、郷家という居酒屋に行き、オリオンビールと泡盛を飲みながら三線ライブを楽しみました。朝早かったので宿泊先のアトールエメラルド宮古島に到着後、爆睡zzz

宮古島直行便

真っ赤なヒュンダイ

古謝食堂本店

うやきそば

伊良部島行きの高速フェリー

宿泊したホテル

沖縄なので、飲んでみました

着陸の誘導路。海が綺麗!

頭上を轟音と共に着陸

吸い込まれそうな色です

中の島ビーチ

明日、シュノーケル予定

通り池

海とつながっています

郷家

沖縄に来たからには泡盛!

三線ライブ

シャコ貝の刺身。美味しかった

7/10(木)晴れアイコン
今日は先日行った伊良部島でシュノーケルと海水浴です。また、バックで緊張しながらフェリーに車を乗せ伊良部島へ。シュノーケルを楽しむために中の島ビーチへ。クマノミなど沢山の魚をみることができました。しばらく遊んだあと、渡口の浜へ移動し海水浴。真っ白なビーチ、貸し切りに近い海、最高です。綺麗な景色を見てぼ~~っとしているとストレスなんて、無くなっちゃいますね。今日の夕食はさんご家という居酒屋。358円のメニューが沢山あり、安くて色々楽しめるのでよかった!宮古島の日の入りは遅いので19時頃ではまだ昼ようように明るいです。

カーフェリー

中の島ビーチ

海が透明

奥に見える岩辺りまで行けます

寝ながら見てた景色

やどかり発見!

クマノミ

名物?うずまきサンド

塩おむすび。初めて見ました

渡口の浜

数名しかいません

砂浜が綺麗

海から

シーカヤックのレンタルなどあり

綺麗な、やどかり

さんご家

オリオンビールとミミガー

7/11(金)晴れアイコン
2泊3日だと早いです・・・今日が最終日。今日は朝食後、早々にホテルをチェックアウトし、宮古島の前浜ビーチで海水浴。ここはトライアスロンの出発地としても有名で、8kmにわたり白い砂浜が続いています。端のほうだとプライベートビーチ気分です。海は2時頃まで楽しみ、その後、マンゴー農園でマンゴーを購入したり、お土産購入したり・・・おやつ休憩で「眞茶屋」であずきぜんざいと抹茶ぜんざいを頂く。絶品!その後、おきまりの?宮古温泉に入り、19:30発の直行便で帰宅。楽しかった~。来年もまた来たいな~。

前浜ビーチ

眞茶屋

落ち着ける雰囲気

抹茶ぜんざい

-旅行記

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.