※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

会津だいくらスキーの旅

投稿日:

2007年12月22日~24日

12/29(土)~31(月)晴れアイコン
スキーに行こう!ということで会津だいくらスキー場に行って来ました。29日は自宅を出発して、塩原グリーンビレッジで温泉に入り、だいくらスキー場の駐車場泊です。着いたら・・雪が無い!ゲレンデも土が見えてる。最悪状況です。夜、雪の予報だったので新雪を期待して就寝。翌朝(30日)、期待して外を見たら・・・雪が無い!だめだ~。でもせっかく来たのでスキーを・・・・そしたらいきなりすごい雪。これが夜中に降ってくれたらと思うと残念。バーンが堅く、3回も転倒してしまい、体が痛い(^^; 昼にあがり、ゆうと雪道を散歩して、本日の宿泊地、塩原グリーンビレッジに向かいました。今日は筋肉痛&打撲でキャンプという気分じゃないのでRVパークに1泊しました。ゆうも私も雪不足にちょっと不満が残る結果となったので・・・また近いうちに行くぞ~!


29日のだいくら駐車場・・雪なし

雪が無いよ~

仕方なく古い雪で遊ぶ

30日は朝から雪

本当は夜に雪が降る予報だったのに

道沿いの新雪で遊んだよ!

塩原グリーンビレッジ

夜のライトアップ

31日朝、大きな霜柱が出来てました

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.