※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

海鮮キャンプ

投稿日:

2007年3月31日~4月1日

3/31(土)~4/1(日)矢印アイコン雨アイコン矢印アイコン
新鮮な魚介が食べたい!ので那珂湊市場が近い、大洗キャンプ場でキャンプを楽しんできました。大洗インターを降りてちょっと走ったところに、いつも大きい像が見えて気になっていたので寄ってみました。水戸市大串貝塚ふれあい公園(犬の入場禁止看板がありました)にあるダイダラ坊像(高さ15m25cm)でした。那珂湊市場で魚介類を買い込んで9時にキャンプ場IN・・・早すぎ?(^^; 美味しいビールと魚介を食べるのに、ゆうと大洗海岸まで散歩。昼からホタテやイカなどを焼いて、夕方にはタコ飯をダッチオーブンで作った。いや~美味しい。ビールもσ(^^) 大洗キャンプ場、今年から冬季は20%の割引になりましたので我が家の場合2人で3280円。利用しやすくなりましたが・・・・・シャワー施設は閉鎖中。掃除してないので使えないとのこと。割引した分、施設の一部が使えないのではちょっと??ですが、我が家のキャンプには理想のところです。ちなみにオートキャンプ場ではありませんのでオーニングなどは広げられませんが、場所により駐車場のすぐ裏がサイトなのでセミオートのような感じです。夜は雨になり翌朝は良い天気。雨上がりなので草地の緑がとても綺麗です。桜を眺めながら散歩してから出発。途中、ポケットファームどきどきに寄った。ゆうのそっくりさん発見!相手の人もそっくりですね~と言いながら、2人で写真を撮ってました。周りから見たら変な人??


ダイダラ坊通り

破損したように造ってあります

ダイダラ坊、でかい!

キャンプサイト

アップ(^^;

桜は3分咲きかな

大洗海岸

大洗神社

桜・さくら~ 良い季節ですね

ハマグリとホタテのBBQ

イカ焼き

ダッチオーブンでタコ飯料理中

たこ飯炊きあがり

生姜とネギを入れて完成

新緑が綺麗です

のび~~

ポケットファームどきどき

ゆうのそっくりさん

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.