※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

星空キャンプ

投稿日:

2005年11月19日~20日

11/19(土)~20(日) 晴れアイコン
じっとしていられない性格なので(^_^;天気も良いことだし、えび+ゆう+友人夫婦でキャンプに行ってきました。じゅんは実家で用事があるので今回は不参加。場所は自宅から1時間ほどで行ける成田ゆめ牧場オートキャンプ場です。このキャンプ場は7年前に”ゆう”を初めてキャンプに連れてきた思い出のキャンプ場です。IN9時、OUT17時で電源サイト以外はフリーサイトなので混雑時期じゃないときはのんびりすることができます。昼からまったりとして・・・ゆうも草地で快適そうで、手足のばして寝てました。このキャンプ場は成田空港からも近いので離陸していく飛行機が上空を飛んでいきます。高度は低くないので爆音ではないですが常に飛行機の音がするのがちょっと気になります。飛行機好きな子供などは良いところだと思いますよ。あ~JALだ!とか声が結構聞こえます。しかし・・・過密ダイヤですね。次から次と飛んできます。目に見える範囲に最高4機は飛んでます。夕方、日が沈んでから今年、初めて買った天体望遠鏡で星空観察です。高い望遠鏡ではないので、すごい?星空は見えませんが肉眼で何も見えない所を望遠鏡で覗くと無数の星。感動でした。プレアデス星団は時を忘れてずっと覗いてました。キャンプ場は犬連れキャンはーが多かったですが皆さんマナーが良かったです。星を見る以外に何もしなかったですが、まったりとしたキャンプもたまには良いですね。


オートフリーサイト

綺麗な秋空

ゆうは食欲の秋

この時期は空いてます

天体望遠鏡

久々の正面写真(^^ゞ

夕暮れ


ピンボケの月(^_^;)

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.