※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

潮干狩りと花見の旅

投稿日:

2005年4月9日~4月10日

4/9(土) 晴れアイコン
友人夫婦と千葉県へ出かけてきました。まずは牛込海岸で潮干狩り。沢山の人で賑わっています。1人2kgまでなので我が家は2人で4kg。計量したら3kgちょっとだったのでおじさんに、「もう少し取ってきな!」と言われて再度、海へ・・・・・これくらいでOKだろうと思ったら今度は1kg超過していた(^0^;)潮干狩り後、マザー牧場へ向かった。桜3000本と菜の花300万本が咲き乱れ見事!でした。マザー牧場はわん連れOKで食事もテラス席があるところではわんと一緒に楽しめます。本日の宿泊はマザー牧場オートキャンプ場。潮干狩りで取ったアサリで一杯!ん~~美味しい。

4/9(土) 晴れアイコン
気持ちよい朝を迎える予定だったが・・・・足が筋肉痛。昨日の潮干狩りだ(^^ゞ10時頃までのんびりして、昼食を食べに漁協直営店で魚介類が新鮮で美味しい”ばんや”へ向かった。日曜日なので沢山ある席は昼には満席。刺身や煮物をおなかいっぱい食べ、旅行を締めくくった。


牛込海岸

沢山の人で賑わってます

アサリ

マザー牧場のBBQテラス


見事なピンクと黄色

菜の花と桜が見事

菜の花はこれでほんの一部

お友達も沢山

フリーサイトのキャンプ場

抜けるような青空

サイトでのんびり

4コマ漫画。 1:「ん?何だ?」

2:「なんだ君は?」

3:「ちいさいね」

4:「ほらこんなに違う」

ばんや

美味しい!

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.