※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

スノーシュー・クロカン・ワカサギ釣りの旅

投稿日:

2005年2月11日~2月13日

2/11(土) 
毎年、年越しで羽鳥湖レジーナの森に行っていたが、今年は行かなかったので2月3連休に雪遊びを楽しむために出かけてきました。到着して忘れ物に気が付いた!なんとデジカメ忘れた。でも今は便利な世の中ですね~。このページの画像は使い捨てカメラで撮影し、カメラ屋でCDにファイルとして焼いてもらったものです。そんな事はどうでも良いですね(^_^; 初日は到着時から雪が降り続いていた。本日はスノーシューで雪原の散歩。誰も踏み入れていないところをスノーシューで進む。最高に楽しいです。ゆうも一緒に行きましたが大興奮!大喜びで雪原を駆け回ってました。元気なゆうでも、さすがに帰りはバテバテ(^_^;)サイトに戻り温泉で汗を流し。友人のお土産(カニ)を食べながらビールで乾杯!いや~満足な1日だった。

スノーシュー
スノーシュー履いて出発
新雪
ゆうは新雪に大喜び
爽快!雪原
誰も居ない・・・爽快です
ゆうが見えない
白いのでゆうが見えない(^^ゞ
スノーシュー
これは面白い!スノーシュー
蟹
友人のお土産

2/12(日) 
今日も朝から雪です。女性陣は昨日に引き続きスノーシュー、えびと友人はクロスカントリースキーに初挑戦。初体験なのであちこちに力が入って、おもいっきり汗かいたσ(^◇^;)ゆうも相変わらず元気いっぱい。ほんと、雪好きです・・・えび&ゆう。

雪が降り続く
朝から雪が降り続いてます
クロカン
今日はクロスカントリースキー
クロカンスキー
良い汗かきそう
大雪
また・・ゆうが見えない(^_^;)
雪見のビール
雪見のビールは美味い!
ご満悦
ビールに満足な表情?

2/13(日) 晴れアイコン
今日は良い天気。羽鳥湖にワカサギの穴釣りに向かった。以前、檜原湖で3匹ほど釣ったことがあるが、今回は大漁を願って・・・・・結果は坊主(釣れません)でした(゜◇゜)ガーン。でも、良い景色を楽しみ、地元のおじさんと仲良くなり、楽しかった。地元のおじさん、とても優しい方で親切に釣り方やポイントを教えてくれたり、竿を貸してくれたり、コーヒーまでごちそうになっちゃいました。なんでも、これに懲りずにまた福島に遊びに来て欲しいとのこと。もちろん、また行きます!

羽鳥湖
良い天気の羽鳥湖
ワカサギ釣り
広いです。どこで釣れるのだろう?
穴釣りに挑戦
穴、開けてます
わかさぎ釣り
さてと・・釣れるかな・・・
釣れない・・・
釣れない(^0^;)
親切な地元の方
とても親切な方(右から2番目)

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.