※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

丸沼高原で避暑キャンプ 2泊3日 

投稿日:

2004年8月7日~8月9日

8/7(土) 矢印アイコン
今年の夏は暑すぎ!です。夏に家でじっとしてるのもストレス溜まりそうなので、友人夫婦と高原キャンプに出かけました。場所は群馬県の丸沼高原オートキャンプ場。冬はスキー場です。午後1時のチェックインにあわせて到着。受付を済ませてサイトに向かった。タープを設営しだしたら、雷!どしゃ降りの雨。雷が近いようなので車に一時避難。雷が通り過ぎるのを待って、設営しました。夕方には雨も止み、綺麗な夕焼けが。。。

夕焼け
綺麗な夕焼け
牛ブロック
牛ブロック、丸焼き(^^ゞ
狙ってます
狙ってます

8/8(日)~8/9(月) 晴れアイコン
夜は14度!涼しくて朝まで爆睡(^^)v 今日は天気が良い。早速遊びに出かけた。まずは場内にあるサマーリュージュ。リフトに乗ってそのあと斜面を滑るのだが、子供の遊びと思っていたが、かなりのスピードが出て、結構おもしろい。3回も乗ってしまった(^^ゞ 次にゴンドラに乗ってスキー場の頂上へ。このゴンドラはわん子同伴OKです。(膝に乗せるか、床に座らせる事。椅子の上は不可)ゆうは初体験でちょっとビビってました。頂上に着いてから、2時間程度のハイキングコースを散策。ここでは”ゆう”の本領発揮!疲れ知らずで・・・ついていけません(^_^; 午後はサイトに戻りのんびりした。思いっきり遊んで疲れ切った”ゆう”は爆睡。夕方、温泉に入り、ビールで乾杯!涼しい夜で熟睡。あっという間に3日間が終わってしまった。1週間位居たかったな~。今回、利用した丸沼高原はわん子連れにはとても優しいところです。センターハウス、ゴンドラ、リフトはわん子連れOKでした。このような良い所がわん連れ禁止にならないためにも、ノーリードやう○ちの放置などやめましょう。最低限のマナーは守りましょう!一人くらい・・・の気持ちはダメですよ。

朝の風景
朝の風景
快適な朝
ゆうも快適
朝食はアジ
朝食のアジと友人(^_^;
冬はスキーコース
冬はスキーコースです
快晴
抜けるような青空
焼きリンゴ
ダッチオーブンで焼きリンゴ
高原
草地!
爽やかな風
爽やかな風
ゴンドラ初体験
ゴンドラ初体験
白根山
後ろが白根山
ハイキングコース入り口
ハイキングコース入り口
満足そうな”ゆう”
満足そうな”ゆう”
高山植物
高山植物
生ビール
怒っている訳ではありません(^◇^;)
サマーゲレンデ
サマーゲレンデのリフト
リフト初体験
リフトも初体験
昼寝中
疲れた~
ししゃも
ししゃもに集中!?
ラムネ&ビール
これが最高!
眠そう
眠そうな顔です
センターハウス内
センターハウス内

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.