※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

湯の湖でニジマス釣り

投稿日:

2003年4月25日~4月30日 2泊3日

5/16(金)雨アイコン
5月1日に解禁された湯の湖(奥日光)へ釣りに出かけることにした。仕事が終了後、じゅんの実家、宇都宮市へ。いつものように実家の駐車場を借りてP泊。変な家族ですよね~。実家なのに寝床はキャンピングカー!?寝慣れているので、車の方が熟睡出来るんです(^-^)
5/17(土)晴れアイコン
宇都宮の天気はいまいち。小雨も降っている。中禅寺湖周辺では霧?雲?で視界不良。中禅寺湖を過ぎたあたりから、晴れてきた。ここはいつもこんな感じです。ふもとでは雨が降っていても、湯の湖は晴れというのが結構あります。今回もやはり同じパターンでした。入漁券を購入し、船を借りて、釣り開始!結果はルアーと餌釣りでニジマスがちょこっと釣れました。5年くらい前は解禁の5月は50cmサイズのレインボーが沢山釣れたのですが、ここ最近はダメですね。魚影が薄くなっているようです。釣り人も昔のように沢山いませんでした。ゆうは一緒に行ったじゅんの母と湯の湖1周の散歩などで楽しんでました。
5/18(日)
まっすぐ自宅に帰る予定でしたが、栃木県佐野市にアウトレットが出来たので、寄り道することにした。御殿場のプレミアムアウトレットに比べちゃうと、あれ???と思った。日曜日だからすごい混雑かと思いきやそうでもなく、人も少ないし・・・御殿場には無い、コールマンのアウトレットなどがあったが、B級品(アウトレット)はほとんど無く、一般の品物は近所のホームセンターのほうが安い物もあり、ちょっとがっかり。でも品数は多かったので見ていて楽しかった。球が切れた蛍光灯ランタンの蛍光灯を購入して、帰路へ。わずか20分の滞在時間でした(^^ゞ


湯の湖。気温7度(朝7時)

散歩中の”ゆう+母”へ連絡中

佐野プレミアムアウトレット

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.