※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

暑くて駄目!避暑キャンプ

更新日:

2002年8月3日~8月4日 1泊2日

最近、異常に暑い!私が子供のころは夏で30度を越えると暑い!と思ったが、いまでは35度以上の日も多く、30度で涼しいとなってしまう (@_@) 地球温暖化現象なのだろうか?このところ暑い日が続き、私も”ゆう”もばて気味。せめて週末くらいは涼しいところでのんびりしようという事で、栃木県の霧降高原に出かけました。泊まったキャンプ場は標高900mある、ニュー霧降牧場キャンプ場。2年前に利用し、今回で2度目である。涼しいので”ゆう”も快適そう。場内は起伏が激しいが、”ゆう”はものともせず、喜んで散歩。さすがに人間のほうがバテました^^; 夕方にはヒグラシ(カナカナ・・・・と鳴くセミです)が鳴きだして、なんとも良い感じでした。ダッチオーブンで簡単な料理をつくり、あとはひたすら夕涼み。霧降だけに霧も出てきた (^^ゞ 夜から天候が悪くなり、夜中に雷雨。”ゆう”はいつもの寝床から、私たちが寝ているところにそ~っと避難。犬は雷が嫌いなんですね。気が付かないで寝返りしたら、”ゆう”の尻尾を蹴ったみたくて、ウウウウ~なんて怒られた (~_~;) 翌朝は尻尾蹴った仕返しか?朝の5時に「わん!」で起こされ、寝ぼけた状態でキャンプ場を散歩。どこを散歩したか寝ぼけてたので良く覚えていません。。1泊しか出来なくて残念でしたが、涼しくて快適なキャンプでした。夏はやっぱり標高が高い所に限りますな~ (^o^)v

避暑キャンプ
涼しくて快適!
BBQ
BBQを狙ってます (^_^;)
霧が発生
霧降だけに、霧が・・・!?
ダッチオーブン料理
夕食はチキン
ヒグラシが鳴いてます
ヒグラシが鳴いてました
霧降高原キャンプ場
広々~

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.