トップページ

TOP > 旅日記2001年 > リストアイコン富士山見物&MLミニオフ会


2001年11月22日〜11月24日 2泊3日 富士山見物&MLミニオフ会

11月22日 / 11月23、24日

11月22日(木)
朝、6時に自宅を出発。目指すは御殿場のプレミアムアウトレット。何度か訪れたことがあるが、今回も旅の途中で寄ることにした。首都高速の渋滞に巻きもまれたものの9時前には到着。10時オープンだが駐車場は1時間前から開いていた(実際にはもっと早いのかも・・・)ので、パーキングに止まり、時間まで車内でテレビを見ていた。ここは良く映ります。10時オープンと同時に目的の店舗へ向かった。今回は買い物がメインというよりも食べ物がメイン (^^ゞ このアウトレットの中に「魚がし鮨」が入っているんです!ちなみに「魚がし鮨」は沼津に本店があり、裾野(以前行った)やアウトレットなどにも出店している。ここの特徴はなんといっても新鮮なネタ。沼津漁協のセリ権を持っているとあって新鮮な食材が並ぶ。すし屋でも回転寿司なので、気軽に食べられるのも良い。さすがに店内に”ゆう”は連れて行けないので、食事の間は車で留守番してもらった。11時オープンなので15分前に向かった。さすがにこの時間にはいないだろうと思ったら・・・・すでに順番待ちの列が!さすがの人気です。ここでのお勧めは”あぶり鮨”です。行かれる予定の方は是非、食べてみてください。お勧めの1品です。今日のおすすめメニューで”まんぼう”なんてのもありました。食べようか、食べないか・・・・悩んでいたら売り切れに。やっぱり食べておけば良かったかな〜 (^^ゞ あと、隣に「魚がしのたこ焼き」も売っています。たこがでかい!ですが、料金も高い!たこ焼き6個で500円。でも美味しいですよ。


アウトレットの駐車場

富士山が綺麗

魚がしの「たこやき」
美味しい鮨を食べて満足満足。。今日はすごく良い天気で富士山が綺麗です。この日のキャンプ地は富士五湖周辺としか決めていなかったのですが、富士山も綺麗に見えるということで5000円札のモデルになった富士山が見える本栖湖へ向かうことにしました。途中、自衛隊の富士演習場内を通りましたがススキが見事でした。

演習場から見た富士山&ススキ

”ゆう”は何を見てるんでしょう?
本栖湖に着くと、カメラマンが沢山。確かにすばらしい景色です。この景色が気に入ったので本日のキャンプは本栖湖畔にある「浩庵キャンプ場」に決定!なんと、サイトから富士山が見えるではありませんか!それも本栖湖の対岸に・・・綺麗の一言でした。以下の画像はすべてキャンプ場から撮影したものです。どうです!?すばらしいでしょう (^.^)

ゆうと富士山

ちょっと逆さ富士

周囲の木々も紅葉

次の日(11月23、24日へ)



フッター