※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

ホタルを見よう!

投稿日:

2001年6月30日~7月1日 1泊2日 

ぬぁんと!デジカメで撮った画像が消えた!データ破損。そんな訳で残念ながら画像はありませんがご勘弁を m(__)m 今回はホタルを見物しに那須にある那須アウトドアパーク リバーガーデン(キャンプ場)に行ってきました。結構キャンプに行ってるのですがホタルを生まれてから一度も見たこと無いんですよ。また、最近買ったダッチオーブン料理も楽しみたくてチェックインと同時にキャンプ場に入りました。土日の週末にも関わらずキャンパーは私たち1組だけ。何でも雨なのでキャンセルが多かったとか・・今は平気でキャンセルするんですね。ちょっと前までは雨でも予約したらキャンプ!というのが当たり前だったんですけど、オートキャンプもだんだん変わってきました。おかげで貸切キャンプを楽しめたので良かったです。まずは・・・目的の一つである、ダッチオーブン料理。丸ごと1羽のチキンと野菜(ジャガイモ、ニンジンなど)を鍋に入れる。野菜は洗うだけで皮も取らなければ切りもしない。ただ入れるだけ。あとは火にかけ1時間ほど待つ。これだけで美味しい料理が完成するのだから面倒な事が嫌いな私でも楽しめます (^^ゞ 表面の皮がパリッと焦げて、中はジューシー。最高の味です。鳥の骨を使ってスープも作りました。更に・・・そのスープを利用してジャンバラヤに挑戦。もちろんダッチオーブンで!これまた美味しく出来上がりなんとも不思議な鍋だと感心しました。手入れは面倒ですけどすごく良いですよ。是非試してみてください。お腹がふくれたところでお風呂に・・ここのお風呂はオーナーが温泉地で採取してきた湯の花を入れているので真っ白で硫黄の香りがしてちょっとした温泉気分を味わえます。男女別の露天風呂で16時から21時まで無料で利用できます。最初は普通のお風呂かと思って20時ごろ入りに行ったのですが失敗!良いお風呂なので16時から入ればよかった。。。まして、貸切だったので誰もいないし我家の使い放題だったのに・・・ん~失敗。お風呂から出てさっぱりし夕涼みをしているとホタルが飛んでいる!初めてみました。綺麗ですね~。サイトから見えるのも最高です。愛犬”ゆう”にも見せてあげようと思ったら、たらふく食べて(今回、ジャガイモを蒸かしたものなどをあげました)既に爆睡・・・・(^_^;) わんこにはホタルなんて興味ないですよね~。。次の日は川原で”ゆう”と遊び、帰宅する事にしました。ここはチェックアウトが13:30なのでゆっくりできますよ。帰り道・・・なんか匂う!やはり那須高原、牧場などもあり匂うのか??しばらくしてまた匂う。今度は牧場など無い???靴の裏に”うんち”ついたかな?以前、妻がわんこの”うんち”を踏んでしまい、気がつかず乗ったら臭い事 (ーー;) でも今回は違う。。。実は!”ゆう”のオナラでした。お芋あげたからお腹の調子が良くなっちゃったのかな。。

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.