※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

結婚○周年記念キャンプ!

投稿日:

2001年6月2日~6月3日 1泊2日 

追突事故6月4日が結婚○周年記念ということでお互いの共通の趣味であるキャンプに行く事にした。もちろん愛犬”ゆう”も一緒 (^o^)丿 朝、気分良く目覚めて、いざ出発!首都高速を走っていると朝早いのに事故渋滞。あ~だれだ事故ったのは・・・・なんて考えていたら、なんと!渋滞で停車している我家のアラモにベンツが突っ込んできた!幸いにしてスピードが出ていなかったらしく人及びわんこの被害なし。車は傷が3ヶ所ついた程度ですんだ。しかし100%相手が悪いのでどうにも腹立たしい (ーー;) 右の写真は傷ついた愛車アラモのバンパー
御殿場アウトレット気を取り直して最初の目的地、御殿場プレミアムアウトレット。10時オープンであるが8時半に到着。だれも居ないと思いきや駐車場には続々と車が御殿場プレミアムアウトレット入ってくる。以前、開業したてのころに行った時はアウトレット商品などまったくなくただのブランド店が沢山集まっていただけという感じで面白くなかったが今回はアウトレットも沢山あり格安で購入でき妻も満足そうであった。アウトレットがあまりにも多いのも考え物ですけどね。品質が悪いってことでしょう?? (^_^;)
買い物を済ませ本日の宿泊地である富士すそ野ファミリーキャンプ場に向った。このキャンプ場はわんこOKで全面芝生(駐車スペースも芝生)更に周辺には広い空き地(草原という感じです)がありわんこ連れには良い所です。実際利用した時もかなりのわん連れキャンパーが居ました。ただ、全面芝生ということで木陰がありません。夏など日差しが強い時はタープは必需品です。お忘れなく!我家は気持ちよかったのでタープを張らずに芝の上で寝転んでました。ゆうも真似して昼寝です (^_^;)

富士山
広いサイトと富士山
芝サイトで昼寝
昼寝中!
キャンプ場入り口
キャンプ場入り口
金網にびびる
金網みびびる”ゆう”

キャンプ場近くの温泉
キャンプ場の近くには温泉施設があり3時間500円で入浴できる。キャンプ場から歩いても行けるが丘を越えて一部道が無いところを進んでいくので夜間は無理。この温泉は出来たばかり(2001年4月20日)だったので何もかも新しくて気持ちよかった。お風呂は男女が日毎に入れ替わる。奇数日が男風呂が露天ありのところとなる。

魚がし最終日、三島市にある回転寿司”魚がし”に寄った。ここは以前、裾野に出張に来ていた時に地元の人に教わったところで回転寿司とは思えないほどネタが良く大きい!この日も開店11時には入店待ちの列が出来ていた。まじで美味しいですよ。今が旬の駿河湾名産、桜海老の軍艦や生シラスを食べました。生シラスは本当に新鮮じゃないと食べれない一品です。近くにいかれた際は是非ご賞味あれ!でも時間帯を考えないとかなりの待ち時間は覚悟・・・となってしまいます。あと、値段はそれなりですので安い回転寿司屋のイメージで食べまくるとかなりの額になりますので注意 (^^ゞ

 

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.