※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

新世紀、年越しキャンプ

投稿日:

20001年12月31日~2001年1月2日 2泊3日

キャンピングカーではもちろんのこと、キャンプで年を越すのは初体験!大晦日の日、おせち料理やお酒、お餅などを買い込んでいざ出発!早々に茨城県にある波崎シーサイドキャンプ場に到着して年越しの準備。大晦日ということでお風呂も無料で入り放題でした。紅白でも見て年を越そうと思ったら・・・・・すでに飲みすぎ状態で気が付いたら朝の3時 (^^ゞ これは初日の出見れると思い、6時過ぎに近くの海岸に行きました。いや~すごい人でした。みんな海から上る初日の出を見に来てるんですね。”ゆう”と一緒に行ったのですが雲が掛かっていて日の出が見えそうで見えない。なんとか見れないものかと粘っていたら”ゆう”は飽きたみたいで帰ろうモードです。結局、雲の隙間からでた日の出を見て帰りました。その日、おつまみがなくなったので近くにコンビニに買い物に行く途中で悲劇が!妻が運転していて私は後ろに乗っていたのですが、先日キャンプ場でもらった餅が足に落下!それも角。。。パンパンに腫れました (;_;) 気を取り直して風呂にでも入ってさっぱりしようと思い前日と同じようにお風呂に・・・・無料かと思って入ったら、帰り際に”料金・・・・・”といわれてしまった。大晦日だけ無料だったみたいです。早く言ってよ~~。

 

キャンプ場は海沿い 初日の出

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.