※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

キャンピングカーで冬キャンプ

更新日:

2000年12月04日~05日 1泊2日

今年は何かと仕事が忙しかった・・・疲れも溜まって来たので温泉に入って1日のんびりしよう!ということで2000年5月に初めて行った塩原温泉カントリーキャンプ場に行ってきました。相変わらず大きな宣伝などしていない為、人は少ないです。とってもいい温泉があるんですけどね~。日帰り入浴客も地元の方がほとんどみたいです。この日、キャンプをしていたのは私達だけ!貸切状態。誰もいないキャンプ場ものんびり出来て良いですよ。特に愛犬”ゆう”は臆病なので誰もいないと伸び伸びしているみたいです。夕方、キャンピングカークラブ ”アラモーズ”メンバーの方が自宅が近いという事で遊びに来てくれました。しかし・・・・軽自動車???林道を走らないと到着できないキャンプ場なので念のため小さい車できたそうです。
冬のキャンプ場 友人が訪ねてきてくれました貸切キャンプ場
20時で日帰り入浴も終わり。。。だ~れも居なくなりました。ものすごく静かな時間が流れました。夏のキャンプ!っていうキャンプ場も良いですが、冬の静かなキャンプ場も素晴らしいです。夜はさすがに寒いですね。我家のアラモにはFFヒーターが付いていないのでAC電源からセラミックヒーター(1200w)で暖を取りました。大体30分位で暖かくなります。いまのところなんとかなりそうですがこれ以上寒いときついかも・・・(^^;  寒くても温泉があるので良いです。冷えた体が温まります。入浴も時間内であれば何回でもOK!自家源泉、循環なしの最高な温泉ですよ。下の写真は朝8時(一番風呂)で撮った露天風呂です。気持ちよかった~~~
夜は寒い 天然温泉寝起きのゆう

 

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.