トップページ

TOP > 旅日記2000年 > リストアイコン高原を見て美味しい物を食べよう


2000年8月15日〜19日 4泊5日 高原を見て美味しい物を食べよう!

8月15日
朝6時に自宅を出発。首都高⇒関越⇒上信越⇒長野自動車道と乗り継ぎ松本ICで下車。早速、松本城を見学。”ゆう”はお堀の鯉に夢中・・・本日の宿泊はカオスキャンプ場。美ヶ原高原にありとても涼しく爽やか!”ゆう”もハーハー言う事なく快適そう!

松本城白樺林

8月16日
混む前にと、朝一番でビーナスラインを上りおよそ30分ほどかけて美ヶ原高原(美術館)に到着)。あいにくの霧で眺めはいまいちだった。有名なアモーレも鐘を聞いて美ヶ原をあとにした。その後、ビーナスラインを下り、諏訪湖で温泉に入った。夏に入る温泉・・・・湯上りがちょっと暑い (^^;;

本日の宿泊は山室川オートキャンプ場。渓流沿いで沢の流れる音が心地よかった。管理人さんも人柄の良い、面白い人だった。
美ヶ原高原山室川キャンプ場

8月17日〜18日
山室川オートキャンプ場から約150km走り飛騨高山へ。古い町並みを見学し、高山ラーメン(美味かった!)や飛騨牛の串焼き(これも最高!)などを食べ満足!
さるぽぽ高山を散策

前日、伊豆の土肥温泉へ出かけていた友人夫妻が”飛騨・・・飛騨牛・・・”と聞いて、途中からキャンプに合流という話になり新幹線&特急を乗り継いで7時間かけて高山駅に到着。夕食はもちろん飛騨牛!飛騨牛専門店で100g1000円(一番安い)のを200gのステーキサイズにしてもらいました。お味?そりゃ〜とろけちゃいました。最高の味です。この日は食べてばかり太りそう。。
飛騨牛高山駅

宿泊は岐阜県のアイミックス自然村。スタッフの対応もよくとても素晴らしいキャンプ場。そのせいか利用者のマナーも素晴らしい。8年キャンプをやった中で一番マナーが良かった。
アイミックス


フッター