※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

キャンピングカーでの初キャンプの旅

更新日:

2000年5月1日~3日 2泊3日

1999年11月に契約し待つこと半年。とうとう念願のキャンピングカーが納車されました。ゴールデンウイークに間に合うかどうか心配しましたが前日に納車されほっと一安心。早速、キャンプへ出かけました。納車直後で私達もゆうも慣れていないので近場のキャンプ場です。この日は那須高原にあるアカルパキャンプ場。GWでも平日とあってオートキャンプは私達だけ、バンガローに1組と2組しかいなく、貸切状態。
キャンピングカーで初キャンプ運転席のゆう
キャンプ場横に流れる余笹川と場内の管理釣り場で釣りが楽しめます。イワナ、マスが放流されており2時間2000円で10匹まで持ち帰り可能。早速挑戦!結果はイワナ10匹Get!このキャンプ場、直火可能ですので夜、釣った魚を串刺しにして焼いて食べました。美味かった~。愛犬”ゆう”は冷たい渓流で水遊び。
場内の釣堀岩魚が釣れます
2日目は塩原グリーンビレッジへ。今日の目的は温泉。このキャンプ場には天然温泉がありキャンプ場利用者は無料で入ることが出来ます。温泉好きの私は3回も入っちゃいました。わん連れキャンパー同士が隣り合わせにならないようにサイトを指定しており、感心感心。ただ、スタッフの対応がそっけなかったですね。事務的で・・・・電話予約や当日の受付など、むかつくくらい事務的でした。(ーー;) たまたまかもしれませんが。。。雑誌などのキャンプ場人気投票などでNo1になってますが、私には??です。完全に商売!って感じ。設備や環境は良いですけどやはりキャンプはオーナーやスタッフと会話することも楽しみのひとつと考えてます。私が捻くれてるだけかもしれませんが・・・・ (^^ゞ塩原GV

 

-旅行記
-

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.