※情報が古い場合がありますので参考程度に御覧ください

沖縄マリーナ

投稿日:

安全講習
料金   :6300円
所用時間:90分(ボート操船しての講習からレンタル時間に含まれる)
内容   :ビデオによる安全講習(30分)と海図による海域説明、ボートを操船して説明(30分)利用レポート
安全講習や手続きなどで1時間30分ほどかかるが乗船してからレンタル時間開始なので実際には30分程度がレンタル時間内に含まれる。スタッフは親切丁寧な方ばかりです。安全講習で教わったこと。海人(うみんちゅ)は自動操舵して、たまに寝てるときもあるので右側通行が基本だが、漁船の場合左でも右でも良いのでとにかく進路から離れる事と言われた。確かに・・・すれ違った漁船は外で椅子に座ってて操船している様子ではなかった(^^;たまに寝てて浅瀬に乗り上げている船もいるそうです。気を付けないと・・・・沖縄マリーナからは津堅島へのクルージングや釣りなど様々な遊びが可能。浅瀬や軍事施設などがあるので操船には十分な注意が必要。ホワイトビーチに近寄りすぎたり潜水艦などが下にいる場合はすごいスピードで船が近づいてくるので停船するか、大きく変針するようにスタッフから言われたのでビビりながら走行(^^ゞ 目の前に巨大な軍用船が停泊しているし。。レンタルでの事故が多いそうです。どうしても綺麗に見える海に行きたくなるが綺麗なところは浅瀬なので乗り上げる人が多いとのこと。これも注意が必要ですね。今回は津堅島まで約40分のクルージングとアンカリングして海水浴を楽しんだ。沖縄の海、青くて最高に気持ちいいです(^^)

 

〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬1-41-12

定休日 元旦~3日迄、旧盆8月15日
ホームページ http://www.okinawamarina.co.jp
TEL 098-938-3397

利用日 :2006/6/27(火)
利用艇 :AS-21 90PS(4スト)
時間   :6時間レンタル
燃料   :23リッター
目的   :クルージング、海水浴


沖縄マリーナ

広いマリーナ

安全講習中

青い海

透き通る海

津堅島 トマイ浜

右手がホワイトビーチ

アンカリングして海水浴

ボートから見たトマイ浜

 

-レンタルボート

Copyright© わんわんキャンプ , 2017 AllRights Reserved.